妊活日記、はじまり。《 2 : D15 》

 

 

はじめまして(・∀・)

結婚1年2ヶ月、不妊治療2期目、34歳女性です。

 

 

不妊治療…まさか自分が!って感じではありますが、希望を持てることの喜びだったり、とても協力的な主人に改めて感謝したり、意外に辛くなく、むしろ今一番の生き甲斐みたいになってます。(それはそれで問題?)

 

ただ、誰かに話を聞いてほしいと思うことが多く、でも主人もそんなに聞きたくないだろうなって遠慮したり。治療をする度に疑問も増え、その度に知識も増えたり。

 

そんなこんなで、私のモヤモヤ呟きが誰かの役に立つかもしれない!と思って、久々のブログを始めてみました。

 

 

 

 

 

 

これまでの話は追ってするとして…今の話をします。

 

D5から5日間クロミッドを飲み、

D13で卵胞24mm(←私にしては早い)

明日AIHをしよう!ということになり、hmg注射。

明日かぁってソワソワしながら排卵検査薬してみるけど、陰性。

ちょっと早いんじゃ?!って思いながらも、予定通りD14でAIH。(旦那さんが不調で残念…)オビドレル皮下注シリンジを注射。

 

すると、帰宅後すぐに排卵検査薬が強陽性になり!!!タイミング合ってたぁ!!!と喜んだのもつかの間、翌日の今日も強陽性のまま…

 

注射の影響でしょうか…いつ排卵する?した?んだろう…AIHを無駄にしたくないのです(T . T)

 

 

今日はこんな理由でモヤモヤしてるわけです。

 

 

なんだか腰というか、お尻、足の付け根が痛いから排卵が近辺なのは間違いないかなって。んー、でも気になる。