判定結果

投稿が遅くなってしまいました。

 

いいお知らせなら、すぐにしたでしょう…。

そう、陰性でした…。hcg2以下、全然ダメでした。

唯一の卵ちゃん、いなくなってしまいました。

 

主人の染色体検査、異常なしの結果も同時にわかり、考えられるのは私の卵の質でしょうか。先生もはっきりとはおっしゃらないけど、そんな気がします。

 

今回ショート法でしたが、次回はアンタゴニスト法に切り替えましょうと、先生のご提案。誘発法が卵の質に影響することはあるようなので、試してみる価値はあるかと思いますが、そもそも私の体が今の状態でまたすぐに採卵してもいい結果が出るような気がしなくて…先生には、少し休むか悩んでますと言って帰ってきました。鍼灸に興味があったので、早速予約したりしながら…悲しさを紛らわせていました。

 

帰宅して、まだ自宅にいた主人に報告。

「そっかぁ、残念」という言葉の次に出たのが「これまでいくらかかった?」とお金の話。(誰にも言えずずっと耐えてるので、ここで吐かせてください…!)これまでの医療費、全額私が出してるんです。おそらく100万は超えてます。最後に精算しようとは言ってくれてるけど、現状はそうで、しかもこんなタイミングで言って来るなんて…本当は崩れ落ちそうなくらいショックでしたが、顔や言葉には出さずになんとかがんばりました…。

 

夜は一緒に外食をしようと言ってくれていたので、好きなお店に行き、前向きな気持ちになったつもりでした。

がしかし…夜中に主人から仲良しを誘われ、本当はそんな気分じゃないけど、主人にも我慢させることが多いし、愛情を感じられるなら…と思って受け入れたら、コスプレをしてほしいと言われ(好きらしくいろいろ買って来るんです…私はすごく嫌いだけど、普段はがんばって受け入れてます)ものすごく辛くなって号泣してしまい、そのまま泣きながら仲良しはして、その後も一人リビングに移り朝方まで泣き続けてしまいました。泣き疲れて寝ちゃいましたが、翌日もおさまらず…。

 

陰性だった悲しみと、自分は妊娠出来ないのかもしれないという不安と、セックスに気持ちよく応えてあげれなかった申し訳なさと、そんなんじゃ浮気されるかもという不安と悲しみ、コスプレとかじゃなくてそのままを愛してほしい不満…と様々に重なっていました。

 

…って、妊活と関係ないことまで書いてしまいましたが、誰にも言えない悩みが多くて、もういっぱいいっぱいなんです。

 

話を戻すと、その3日後に生理が来ました。

出張も重なり、病院にも行けないタイミングだったので、今月は妊活お休みすることにしました。治療しているといらない脂肪が付くので、運動して少し体を整えないと。あとは、体質改善の時間にします。

 

また投稿します。

夫婦のこと、書いちゃうかも。