体外受精へ 《 4 : D3 》

最後のAIHは、見事に失敗!私たちは出会えませんでした…涙

なんでかなぁ…先生からは男性不妊と言われているけど、軽度です。(濃度は低めですが、量が基準値の5倍くらいあるので、素人考えでは総精子数は充分に足りている、むしろ多い?と思うのです)

もしかしたら、何か私に原因があるのでは?と思っています。体外受精をしてみないと気付けないこともあるし…。例えば、卵の殻が厚いとか。解決できることであることを願います。

 

何はともあれ、体外受精デビューが決定しました。今日、生理3日目で病院に行き、薬(抗生物質点鼻薬)と注射をもらいました。この注射、なんと毎日自宅で自分で打つのです…!まぁでもペンタイプの簡単なやつだろうと思っていたら(母が糖尿で毎朝インシュリンを打っているのを見ているので)シリンジタイプのTHE注射!ってやつでした。怖っ…。看護師さんの説明を受けながら、初めての自己注射をしたのですが、な、なんとかやれそうです!

 

体外受精って大変なんだな…と実感。

まずは採卵までがんばって、採卵→胚移植まで行って、やっと落ち着くのでしょうか。まだ2週間以上あります…。気持ちを楽に、こなして行きたいと思います。

 

愛する人の子供がほしい、ただただ純粋なこの願いを叶えるために…。がんばれ私っ!!!